患者さんの声

満足度調査結果のご報告

患者さん満足度調査結果を公開いたします。
当アンケートの詳しい内容をご覧いただくには下記リンクをクリックください。

2021年度 満足度調査結果のご報告(入院) 満足度調査結果のご報告(外来)
2020年度 満足度調査結果のご報告(入院) 満足度調査結果のご報告(外来)
2019年度 満足度調査結果のご報告(入院) 満足度調査結果のご報告(外来)

患者さんの声(2022年5月投書分)

小児科看護師について
外来で受診時の対応が長く感じました。
①くつの音、歩き方がうるさいく感じる。
②症状を聴く時の対応がとても雑です。
注意指導をしっかりと、していただきたいです。
天下の佼成病院なので、とてもとても残念です。

患者さんへの対応や業務に対する姿勢が不十分であり、不快な思いをさせてしましまいました。
業務が煩雑化しており、個々にゆとりがなかったことが考えられます。
現状を把握し、適切な人員配置とスタッフの指導及び教育を徹底してまいります。

回答を見る回答を閉じる

食事について
各々の子どもに合わせた食事を作ることは難しいです。しかし、その子どもに合わせた食事を選択する事は、その子に合わせた食事を作ることよりは簡単ではないでしょうか。
子どもの食事の相談をしたいため、栄養士さんに直接相談できるとより、その子どもに合わせた食事の提供につながり治療にもつながるのではないでしょうか。病棟に1人、栄養士さんを配置することは難しいと思いますが、相談したいときに直接栄養士さんと相談できる環境になると大変心強いです。

栄養士へのお問い合わせは、まずは病棟看護師にお声かけいただければ、栄養士が病室まで伺います。このご意見を参考にできる限り栄養士の方から患者様のところへ訪問できるようにしていきます。ご意見ありがとうございました。

回答を見る回答を閉じる