患者さんの声

満足度調査結果のご報告

患者さん満足度調査結果を公開いたします。
当アンケートの詳しい内容をご覧いただくには下記リンクをクリックください。

2021年度 満足度調査結果のご報告(入院) 満足度調査結果のご報告(外来)
2020年度 満足度調査結果のご報告(入院) 満足度調査結果のご報告(外来)
2019年度 満足度調査結果のご報告(入院) 満足度調査結果のご報告(外来)

患者さんの声(2023年1月投書分)

地下駐車場の壁に立てかけられている建設資材(残材)が昨年から放置されています。警備員さんに2回意見しましたが、未だに片付けてないので意見書を書くことに致しました。速やかに片付けてほしいと思います。(駐車場から見て、病院入り口左側の壁の目に付きにくい所です。) 建設会社の残材だと思いますが、仕事をしてゴミを置き忘れる会社は、真面目な会社では無いと思います。

ご意見ありがとうございました。残材は速やかに撤去いたしました。駐車場管理の不行き届きでした。
今後は警備業者との情報共有をさらに徹底し、再発防止に努めて参ります。

回答を見る回答を閉じる

1週間ほど小児科病棟に子どもが入院しました。入院中は担当の看護師の皆様に大変お世話になりました。
夜間、スタッフさんが少ないであろう時間も、子どもが頻繁に吐いてしまった時には嫌な顔もせずに、すぐにシーツを取り替え、鼻が詰まれば機械で吸ってくださり、包帯や身体の清拭も毎日とても丁寧にしてくださり、初めての子どもの入院でしたがとても安心して過ごすことができました。以下はご検討いただきたい内容になります。
〇Wi-Fiの導入…有料でいいので是非導入していただきたいです。
〇付きそいベッドの改善…短期間の入院でしたが、何をどうしても身体が痛く、キャンプ道具を持ち込みみました。是非ご検討くださいませ。

感謝のご報告ありがとうございます。職員にはとても励みになります。
入院病棟のWi-Hi設備は現在稼働しております。適切なご案内が出来ていなかったと思われますので、入院時に説明の抜けがないよう説明を統一していきます。
付き添いベッドがお身体に合わなかったのでしょうか。
付き添いベッドについて今後、院内で検討していきます。

回答を見る回答を閉じる