人間ドック・健診

ストレスチェック(職場環境の分析)

「労働安全衛生法の一部を改正する法律」において、心理的な負担の程度を把握するための検査及びその結果に基づく面接指導の実施等を内容としたストレスチェック制度が新たに創設され、平成27年12月1日より施行されることになりました。※50人未満の事業所は当面努力義務
当健康管理室は、改正労働安全衛生法に基づくストレスチェック制度に対応したストレス診断を行い、労働者のストレスの程度を測定・分析・評価結果を提供します。

ストレス診断の流れ

【電話にてお問い合わせ(TEL:03-5340-5120)】
平日11:00~16:00 土曜日11:00~14:00
【電話により打ち合わせ】
当健康管理室から診断内容のご説明を致します。
【受診名簿送付】
当管理室より所定のフォーマットを送ります。
入力後、受診名簿を送付してください。
【受診用書類の送付】
当管理室より受診用書類を送付します。
【調査票へ記入】
ストレス診断を受診される方に調査票を記入していただきます。
【調査票の返送】
記入された調査票を当健康管理室へ送付してください。
【ストレス診断処理】
調査票を元にストレス・結果の分析を致します。
【ストレス診断結果送付】
当健康管理室より診断結果書類を送付します。

1人当り1,760円(税込) ※10人以上でお受け致します。
検査料金には以下が含まれます。
1.全体の集団分析 2.労基署報告に必要な集計 3.未受検者の受動勧奨一覧